新商品『栗あん巣ごもり』記者会見の様子 長野放送にてニュース放映されました


新商品『栗あん巣ごもり』記者会見の様子を、長野放送さんがニュース放映してくださいました(2019/9/26)



県内の老舗菓子店がコラボです。

栗菓子で有名な、小布施町の菓子店と、巣ごもりで有名な飯田市の菓子店が協力して、新商品を開発しました。

こちらが新商品「栗あん巣ごもり」です。


小布施栗を使った栗あんをベースに、ホワイトチョコレートでコーティングされた巣ごもりです。
コラボしたのは、1808年創業、小布施栗菓子の元祖「桜井甘精堂」と、
創業150年を越える飯田市の老舗菓子店「いと忠」です。

今日両者の社長が会見し、発表しました。

桜井甘精堂社長「お互いの良いところを合わせたらこうなりましたって言う商品なんですね」

今年3月、各地のお菓子などが集まるイベントで社長同士が初めて逢った事から、企画が始まり、半年をかけて新商品を開発しました。
両社ともに、初めてのコラボ商品だということです。

テロップ「味は?」
レポーター「食べた瞬間、栗の風味が口の中に広がりますね。巣ごもりの特徴である、回りのチョコレートがパリパリしてて、凄いマッチして美味しいです。」

いと忠社長「(いと忠は)南は強いけれど、北は弱いと。桜井甘精堂さんのお名前をお借りすることで、より巣ごもりというものが、このバージョン以外にもあるんだということを、より多くの方に知って頂ければ、・・」
桜井甘精堂社長「栗あんをどう広めていこうかという中での、ひとつのきっかけというかですね、スタート地点としての商品、という風にも・・」

栗あん巣ごもりは、それぞれの直営店であさって(28日)から発売され、10月以降は、県内のデパートやSAなどでも販売される予定です。

女性アナ「ふたつの老舗の良いところを、凝縮して、最強という感じがしますよね」
男性アナ「そう、美味しいもの同士がくっついて、絶対美味しいですよね」

タグ
投稿SNS下のテキストエリア
▲PageTop